そこまでするか?

携帯ビデオがパッとしない7つの理由

 確かにすべて正しいと思う。数インチのスクリーンで映画を見る気にはなれない。
 やっぱりヘッドマウントディスプレイか?w
 欲しいとは思うが、島津ので198k円と少々高い。
 何を見るかという問題はさておき、自分としてはいちいちデバイスを取り出すのが面倒だと思っている。ヘッドホンでさえ面倒(ノイズキャンセルでバッテリーと分離型で、いちいち専用ポーチに入れているから)
 Zaurusに映画を数本突っ込んでいるが、移動中に見た事はない・・・というか見ようと思いついた事すらない。回線帯域が1Mbps以上常に安定して確保できれば、家からエンコードしたTVをストリーミング再生するかもしれないが・・・

パラセーリング

 
 修学旅行(10月上旬)の時のパラセーリングの写真です。パラセーリングとは、パラシュートの近くに人が固定され、船に引っ張られて50mくらいの高さまで上がるものです。

 パラシュート本体の写真。きれいな色だ。


 地上約50mからの写真。白く写っているのは、漏れのシャツだと思われる

 水に濡れる事はないという話で、漏れはこの時は濡れなかったのですが、人によっては風の方向が悪く濡れたという人もいるとかなんとか。
 救命胴衣に、防水仕様ではないデジカメをくくりつけていった訳で・・・。さすがにジェットスキーの時は置いていきましたが。